スポンサーリンク

このQ&Aを今のうちに見ておけば「薄毛で悩んでいても大丈夫」坊主が将来助けてくれるから

人の悩みは、千差万別。ヤフー知恵袋を覗いてみればそこは悩みの、るつぼ。坊主に対しての質問も多数あり、みな回答を求めています。

薄毛に悩み、変な髪型を駆使して苦しんだ挙句、2か月前に坊主になったルーキー坊主の私です。坊主にしたことで、薄毛(ハゲ)は丸出しになったけど、精神的に復活を遂げた私が、坊主についての質問にお答えします。

ヤフー知恵袋の質問をQ&A方式でお答えします。これからハゲから坊主、長髪から坊主になろうかな?どうしようかな?と悩んでいるあなたに、坊主のリアルなライフスタイルをお伝えします。

Q1.坊主頭は女性ウケ悪いですか??

私も、薄毛になる前は、自分で言うのも何ですが、パーマをかけたり、ロン毛になったりと、おしゃれな髪型を楽しんでいました。それが徐々に薄くなり、そして急激に薄くなり、薄毛ヘアーを経験し、自前のヘアーで隠しきれない最終形態まじかの、おかしなヘアースタイルで数年を過ごし、そして丸坊主になるまでの間に、髪型に関する全てを経験をしたと言っても過言ではありません。

そんな一通りを経験した私の答えは

A・女性は髪をみていない(興味ない人の)

いきなり結論ですが「ウケもしないが、ウケが悪いともいえない。つまり感心がない。」

全ては自分自身が、坊主になって髪型とは何ぞや?とか、薄毛のお悩みとは何ぞや?と改めて考えて初めてわかることですので、参考にしてください。

質問者の方は、薄毛でもなく「おしゃれボーズ(6mmくらい)」にするつもりなのでしょう。

へアスタイルを楽しんでいた頃でも、「あなたのヘアスタイルが好き」なんて言われたことは無いし、「その髪型変だよ」とも言われたことはありません。女性と男性の髪型についての話題で盛り上がった記憶もありません。

皆さんはいかがですか?

私の場合は、薄毛にさんざん悩んだ挙句に(周囲には絶対バレていた)坊主にしたからと言って「さっぱりしましたね」と言われたくらいで、

長くても、短くても女性にとって男性の髪の毛の興味はなく、男性が思うほど感心を示さないような気さえします。(特に興味が無い人の髪型なんぞにかまっている暇はない)

なぜ坊主になったのか?の方が気になる

むしろ女性の関心は、髪があるのに坊主にした人の場合なら「何故、坊主になったのか?」の理由の方が気なるでしょう。その時あなたが、気の利いた理由を言えたら「かっこいい」と思ってもらえて「ウケた!」となるでしょう。

薄毛の人が坊主になったら「そっちの方がいいですよ」「やっとおかしい髪型に気付いたか」と、心で思うことくらいで、「似合う」「似合わない」を口に出したりしないでしょう。

だから「ウケてないな~」とか傷つくこともないでしょう。

女の子に「なんで坊主になんかしたんですか~!」なんて真剣に怒られたら、その子はあなたの事が好きな子ですので、育毛剤を買って早く髪をもとの長さに戻しましょう。

それ以外、彼氏や、気になる異性以外の髪型などには女性は興味を示さないものだと思えば、仮に薄毛でいようが、ハゲていようが、女性にとっても、男性にとっても他人の髪型をどう思うかなんて、基本的にはどうでもいい問題であることに気が付くはずです。

それは、どんな場合であっても、人の好みは別れるので、給湯室で笑われようが、しょうがない事と割り切るしかないのです。

人間ワンセットとしてみているよ、きっと

例えば・・・

  • 仕事ができる
  • 清潔感がある
  • 生命力

いくら髪型がかっこよくても、上記3つが全く感じられなかったら、果たしてモテるだろうか?女性は髪型だけで男性を判断しているわけがないので、坊主にしても人間的な魅力が備わっていれば、常に女性に「ウケる」はずです。

坊主が「ウケる」「ウケない」のではなく「坊主にしても、人間的な魅力がある人はウケる!」のである。

坊主にしただけでは「ウケもしないが、ウケが悪いともいえない」ということで、この質問の答えといたします。

Q.坊主が似合う男ってどんな顔立ちしてますか?

顔立ちというより、頭の形の方が坊主に関しては重要ではないかと思います。

私の場合、薄毛から坊主になって「薄毛恥ずかしい問題」をクリアできたのですが、頭の形が思った以上に悪かったです。子供の頃の寝方で決まってしまうのでしょうが、外国人のように後頭部までしっかり丸いとカッコいいです。

A.顔立ちというよりも、頭の形の方が重要

頭の形が悪いと、セルフカットの難易度があがります。

坊主にした後、髪が伸びてくるのでバリカンでセルフカットします。その時に慣れるまで、頭の形に沿って均等に刈れない事もありますので、坊主が似合う似合わないは、顔立ちというよりも、頭の形が重要と、いうことでこの質問の答えとします。

でも、薄毛で悩んでいるなら、坊主はおススメです。私も頭の形が悪いですが、坊主にしたらいいことばかりですから!

Q. 世の中の女性に質問です!! 男性の髪型で、坊主と長髪どっちが好きですか!?…

この質問ですが、最初、私も長髪に決まっているだろうと思ったのですが、実は坊主も結構、人気があることに驚きました。答えは私の意見ではなく、マイナビウーマンさんにサイトにあったアンケートを参考にしました。

男性は普通に、女性の目が気になるので髪型をカッコつけたくなります。

そして、薄毛になると「気になる」を通り越して悩みに変わり10年近く悩み続けたのですが、アンケートの答えをみると、なんで早く坊主にしなかったのか?と悩んでいたのがバカみたいに思います。

少しは、人生も変わっていただろうと悔しいです。

A.ロン毛VS.坊主 約70%の女性が付き合いたいのは、68.4%が坊主です!!

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

薄毛で悩み、毎日が辛い方がこのブログを見なくなる卒業の日が、今日やってきそうです。あれほど、迷っていた薄毛の人の「髪型問題」に終止符...

坊主が人気どころか、薄毛でも、ハゲでも女性は、その悩みを抱えている男性が思うほど、薄毛やハゲを毛嫌いしていないことに驚きと、感動を覚えました。

私達、薄毛で悩む男たちに喜びを与えてくれたマイナビウーマン様のアンケート結果でした。

Q.ロン毛(肩につくぐらい)と坊主だったら、どちらの男性と付き合いたいですか?

・ロン毛……31.6%

・坊主……68.4%

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~35歳の働く女性)

髪があっても、無くても清潔感がキーワードです。その中でも、ロン毛よりも坊主の方が清潔感はあるとのアンケート結果ですので、清潔感は本当に最重要ポイントと思ってください。

Q.男の髪型って、坊主が1番かっこいいと思うんですけど、どうでしょうか?

この質問は「薄毛になったら坊主」を推奨している私からいわせれば、すごいいい質問んです。

もし私が、薄毛で悩まなかったら、絶対に坊主にはしないでしょう。選択肢にはなかったです。数年悩んでいる最中でさえ、できるなら坊主にしたくなかったですね。育毛してましたし、まだ生えてくるんじゃないかと諦めていなかったからだと思います。

しかし、悩み続ける事に限界を感じて、2か月前に坊主にした私の経験から申しますと、髪が濃くて、おしゃれな髪型をしている人でさえ、そんなにバッチリ決まってカッコいい人はいませんし、雨・風で乱れますし、夕方になればセットも崩れますしね。寝ぐせとか、白髪とか、フケとか脂っぽいとか、結構、目につきます。

そう考えると、髪があるからと言って、うらやましいい思う必要はないのかなと。(負け惜しみか~?)

髪がある=モテルっていう訳ではないのかな~と思いました。

女性が男性に対しての清潔感に敏感だとしたら、坊主という髪型は決して対象外の髪型ではないと確信したいです。

整髪料は付けないから香もしない、汗はすぐ拭けるし、シャンプーで隅々まで洗えるし、フケは付かないし、白髪は気にならないし、寝ぐせにはならないし、清潔な髪型といったら坊主がベストと言えますね。

A.なので坊主ってかっこいいんじゃない!

1番かっこいいかは、わかりませんが「ありのままの自分」で勝負している感じが、清々しいと思います!

そりゃ、薄毛を気にして、強風におびえたり、トイレで髪型チェックばかりしていたあの頃を思えば、生き方自体が断然カッコいいです!

まとめ

今回は、ヤフー知恵袋にあった、坊主に対する質問を、薄毛に悩む皆さんにも当てはまると思い、Q&A方式で記事を展開しました。

質問者は、薄毛で悩んでいる様子ではなく、ヘアスタイルとして「坊主にしたい」という方からの質問でした。

っていうことは・・・

髪があるのに坊主にしたいなんて、坊主って人気じゃん!

私達は薄毛で悩んでいるから、しょうがなく坊主を選択しました。坊主にするのも思いっきり悩みました。

と思えば、髪があるのに、ハゲではないのに進んで、自ら坊主することを望んでいる人たちがいるんですね。

しかも、彼らなりに悩んでいるんだから、不思議です。

でも、これはスゴイ発見じゃありませんか!

髪がある人は、お金をもらっても、私達が悩んでいた(悩んでいる)薄毛を隠すおかしなヘアにしないでしょう。

でも、薄毛で悩んでいた、私を例にとるなら「できるなら坊主にならずにいたい」と考えているのに、

髪がある人なのに、坊主に「なりたい」「彼女から反対されてもなりたい」って思っているんですよ!

つまり、坊主は決して特殊な髪型ではなく、普通のヘアスタイルの一種として確立されているということです

坊主の清潔感が好きと思う女性がいることも確かです!

薄毛で悩んで苦しいなら、髪もある人もやってみたいある意味、人気のヘアスタイルの、坊主にしてみたら、薄毛で悩んでいた心が軽くなると思いますよ。

スポンサーリンク
関連広告
オススメの記事

シェアする

ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

Translate »